コッコのブログごっこ

ポケモン対戦シングル、ローテやってます



【ローテ】キリキザン

前々からキリキザンを使ってて、強さが分かったので文に起こしてみようと思います。


種族値 65 125 100 60 70 70

お世辞にも高いとは言えない種族値。



キリキザンは基本的に剣舞してから不意打ちすることが

仕事なので、今回は意地っ張りAぶっばで。

そこで残りをどこに振るかなんですが、私は最初Sにぶっぱしてました。

理由は準速70族(パルシェン、ニョロトノ)などに先制できるように。

しかし、パルは殻を破るし、準速ニョロトノは少ないし、何せ耐久力がなさすぎるw

等倍ダメでもごっそりHPが減っていく様は使いにくかった。

そこでS振りは辞めて、耐久にふることにした。それでも耐久力が足りないのは否めなかった。


不意打ち
辻斬り
瓦割
剣舞
で確定。
不意打ちは語る必要はないでしょう。
辻斬りは安定技。
瓦割は流行りの壁構築の壁を破壊できる&格闘技として。
剣舞も語る必要はないでしょう。



持ち物
これが今回の最大の味噌。「風船」である。
横キリキザンの風船ほど読まれないものはない。まあ、これでばれちゃうんだけど。
地震一貫している並びを見せて地震を誘い、剣舞していく。
うまく舞えたら相手のHPが少なくなった辺りでA+2不意打ちをうつことでキザンの
弱点の素早さを補いタイプ一致先制技をうてるのだ。



みんなも使ってみてね!



【BV】94-17639-82533








コメント

アリシャス
やきうのおにいちゃん|2012-03-25
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kokkokekkou.blog.fc2.com/tb.php/8-b6d1df27

プロフィール

コッコ

Author:コッコ
コッコ
社会人
ポケモンシングル、ローテやってます。

ツイッターやってるんでそっちもフォローしてみてください。
ツイッター @kokkokekkou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
