コッコのブログごっこ

ポケモン対戦シングル、ローテやってます



【ローテ】ビリジオン

最近、特殊電気を流しながら格闘技を打てると注目を浴びてきたビリジオン。
テクニシャンキノガッサの登場で、出番を失ったかと思われたが自慢の特殊耐久を武器にできるか?

種族値→91 90 72 90 129 108

実数値→167 142 92 × 149 176

火力が足りないので持ち物は鉢巻or格闘ジュエルを。

技→せいなるつるぎ/リーフブレード/ストーンエッジ/インファイト

FCボルトロスに対抗するエッジは欠かせないですね。
技に関しては特筆することはなさそう。
強いて言うなら、天候変化の日本晴れを覚えるくらいですね。





【ローテ】ノクタス

Twitterでフォロワーにランダムでポケモンの名前リプしてって言ったら一番最初にノクタスがリプされたんでノクタスの考察します。

タイプ→くさ/あく
この組み合わせはダーテングとノクタスだけ。範囲は糞微妙、弱点多い。

種族値→70 115 60 115 60 55
攻撃、とくこう高い。耐久はペラッペラ。

特性→すながくれ(夢:貯水)
どちらも割とワンチャンあると思います。
今回は貯水で考察します。




性格は勇敢、最鈍のHA振り。ダメージ計算一切しておりません。
耐久調整は自分でしろ以上。ガブのダブチョくらい耐えさせよw

実数値175 183 82 135 81 54

タネマシンガン/ふいうち/あくのはどう/草笛

トリルからの攻撃が理想。草笛はロマン。
物理だけでいくならあくのはどうを抜いて馬鹿力。草笛を剣舞もいいかも。
あくのはどうはブルンゲルに対してどうかなーって思ったけどゴミ火力ですね。草技でおkだったわ。




PWT攻略PT@ローテーション

僕がBP稼ぎに使ってるPWTの使用PTを紹介します。ルールはローテーション。



ガブリアス@鉢巻 いじっぱり
183 200 115 90 105 154
逆鱗/ドラクロ/地震/エッジ

スイクン@ソクノ 図太い
204 78 165 110 135 126
なみのり/追い風/雨乞い/こご風


ハッサム@飛行のジュエル いじっぱり
164 198 121 65 111 90
虫食い/バレパン/アクロ/剣舞

ボルトロス(化身)@眼鏡 臆病
167 114 91 162 101 179
10まん/めざ飛/気合玉/雷

裏にボルトロスを置いて、スイクンガブハッサム。
追い風してドラクロうつだけでーすwww



ワタル
襷カイリュー
パワフルソラビフライゴン

レッド
スカーフカメックス
襷リザードン

グリーン
襷フーディン

シロナ
スカーフグレイシア
襷ガブリアス

ダイゴ
風船ボスゴドラ

【ローテ】電磁波砂?害悪テンプレ

流行りの砂+麻痺+害悪のパーティ。通称電磁波砂。

バンギラス
ボルトロス
カイリキー
ガブリアス

がパーティの主体になると思います。

そこにハッサム、ブルンゲルでハイ、テンプレ完成。

【ローテ】キリキザン

前々からキリキザンを使ってて、強さが分かったので文に起こしてみようと思います。


種族値 65 125 100 60 70 70

お世辞にも高いとは言えない種族値。



キリキザンは基本的に剣舞してから不意打ちすることが

仕事なので、今回は意地っ張りAぶっばで。

そこで残りをどこに振るかなんですが、私は最初Sにぶっぱしてました。

理由は準速70族(パルシェン、ニョロトノ)などに先制できるように。

しかし、パルは殻を破るし、準速ニョロトノは少ないし、何せ耐久力がなさすぎるw

等倍ダメでもごっそりHPが減っていく様は使いにくかった。

そこでS振りは辞めて、耐久にふることにした。それでも耐久力が足りないのは否めなかった。


不意打ち
辻斬り
瓦割
剣舞
で確定。
不意打ちは語る必要はないでしょう。
辻斬りは安定技。
瓦割は流行りの壁構築の壁を破壊できる&格闘技として。
剣舞も語る必要はないでしょう。



持ち物
これが今回の最大の味噌。「風船」である。
横キリキザンの風船ほど読まれないものはない。まあ、これでばれちゃうんだけど。
地震一貫している並びを見せて地震を誘い、剣舞していく。
うまく舞えたら相手のHPが少なくなった辺りでA+2不意打ちをうつことでキザンの
弱点の素早さを補いタイプ一致先制技をうてるのだ。



みんなも使ってみてね!



【BV】94-17639-82533







プロフィール

コッコ

Author:コッコ
コッコ
社会人
ポケモンシングル、ローテやってます。

ツイッターやってるんでそっちもフォローしてみてください。
ツイッター @kokkokekkou

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
